日常のちょびっと

2016年1月11日 (月)

電卓を新調しました☆CS-2135L

仕事上の計算はほぼエクセルなのですが、ちょっとしたときに電卓が登場します。
メインではないけど、必要なツールといった位置づけでしょうか。

そんな20年近く仕事で使っていた電卓がそろそろ実務に耐えきれなくなってきたので、新調することにしました。
選定の条件としては、表示が大きいこと、キーが押しやすいこと、毎日使うので飽きのこないデザインといったところです。
いろいろ探していると。。。ありました!!

シャープ CS-2135L

表示が大きいです! 本体も大きいですが。。。
キーが押しやすそうです! もうこのタイプのキーの電卓はないかも。
デザイン。。。レトロな感じがとってもいいです!!

一週間ほど使っていますが、いいです♪
よいパートナーに出会えたと思っています☆

Img_0789_2

Img_0790_2

Img_0788_2

2011年3月 4日 (金)

忘れた頃にやってきた☆ニャンコ先生

すっかり忘れていました。
LaLaの全プレに応募してたの。
だって去年の話なのですもの。。。

箱を開けると、ニャンコ先生が♪
いやされます☆

Nec_0122


2011年1月28日 (金)

使うには愛が必要なのか!?☆ミニ・ワイヤレスキーボード

心を癒すオモチャがそろそろ必要かも!
とか思っていたときに、それは届いた。

Lenovo ミニ・ワイヤレスキーボード N5901

その名のとおりで、ワイヤレスのミニキーボード。
でもそれだけじゃない。
トラックボールがついてくる♪
しかも、マウスのようにLRのボタンもある。
心を癒すガジェットとしては最高です!

でも、でも、これで日本語を打つとなると。。。
まずキーが小さいので打ちにくい。
しかもキーの数が少ないので、入力が超特殊!!

特殊なキーボード操作に関して

これを日常的に使うには愛が必要なのかもしれない。
でも、いいんだ。
親指でトラックボールをウニウニしていると、癒されるから☆

0


1


2


2011年1月 3日 (月)

クレヨンのような書き心地☆蛍光マーカー

近くのショッピングモールの初売りに行ってきたのですが、なんと行きつけの雑貨屋さんが店じまい!!
めぼしいものを漁っていたら、愛用の蛍光マーカーが大量放出されているではありませんか。
ということで、買い占めてきました(^^ゞ

ステッドラー  蛍光マーカー「テキストサーファーゲル」

今ではamazonで普通に入手できますが、以前はずっと売り切れ状態が続いていたものです。
ふつうにある蛍光ペンとは全く違います。
ゲルで、無くなってきたらリップのようにおしりをくるくる回して先を出します。
まるでクレヨンのような書き心地です。
クセになります☆

1 2_2


2010年10月25日 (月)

この書き心地はクセになる☆ブギーボード

もうずっと欲しかったブギーボード!
キングジムから発売になったので、狙っていたのですが、
やっと買えました♪


201010250024000

ブギーボードって、何?と聞かれたら
電子メモ帳。。。と答えるしかないでしょうか。

でも、
書いたメモを保存することができない。。。
書いたメモを一部修正するとかできない。。。
ボタンはたった一つしかなくて、オールクリアしかできない。。。
「電子」と名のつくメリットが何もない(笑)

でも、スタイラスで書いたときの感触。
この書き心地はクセになる!
感圧式で、ちゃんと筆圧で線の太さも変えることができる。
習字のように、ちゃんと「ハネ」っぽくなるもの。

そして何より好感が持てるのは、その軽さ。
115.8g!
電池も交換する必要なし。
約50,000回書き換え可能(電池交換不可)

創作のメモ帳として活躍する予定です☆


キングジム ブギーボード


2010年6月26日 (土)

士郎正宗デザインの再来か!?☆マウス

入力デバイスには、目がないのですが、
もうこれ以上のマウスはないのではないかと思ったマウスがあります。
2002年にエレコムから発売された士郎正宗デザインのM-MAPP1SMシリーズ。
当時は士郎正宗という名前だけで買ったのですが、
使ってびっくり、その操作性の良さ!
そのデザインと相まって、とりこになったのです。
だいぶハードに使っていたせいか、だんだんへばってきて、
新しいのを買おうとしたら、ない! どこにもない!
デッドストックを探し回りましたが、やっぱりない。
そして数年がたち、わたしの中で伝説になろうとしていたとき。。。
何気なくエレコムのWebをみていたら、こっ、これは!!!
士郎正宗デザインの再来かと思ってしまいました。
その名は、「SCOPE NODE」。
発売から1年が経っているのに、見逃していました。不覚です。
すぐに取り寄せてみて、触ってみると。。。
ホールド感はいいし、何よりレザーセンサーの位置をずらしてあるので
正に「ペンのような使用感」です。
実にすばらしいです。
製造中止になる前に、もう一個買っておかなくては思ったしだい☆

エレコム 士郎正宗デザインのM-MAPP1SMシリーズ

エレコム SCOPE NODE

201006262246000

ちょっといいかも☆ボールペン

手帳といっしょに持って行くボールペンを探しています。
ずっと探しているのですが、これ!っていうのに出会っていません。
でも今回は、なんとなくそんな予感がしています。


サンスター文具「バインダーボール」

バインダーにボールペンがついています!
モレスキンの手帳にもぴったりです。
しばらく使ってみようと思っています☆


201006260003000

2010年6月 5日 (土)

流行りにのってみました☆

流行りにのって、twitterを設定してみました。
まだよくわかっていません。。。☆とほほ

2010年5月 4日 (火)

作っています☆サンダーバード2号

このGWは、サンダーバード2号のプラモデル作りをしています。

大人のプラモランド VOL.0 サンダーバード2号(ロマンアルバム)!

4月に自分ご褒美と言うことで買っていたのです。

復刻版と言うことで、箱を開けたときの感激といったら!

作り出したら、今の進化したプラモにはない昔ながらのチープ?な感じがたまりません。

そして思い出しました。自分にとってはプラモはキレイに作って眺めるものではなく、自分で作るおもちゃだったのです。ということで、今回、塗装も何もしないことにしました。

早く作って、早く遊びたい!そんな昔の自分を見つけました☆

Amazon

大人のプラモランド VOL.0 サンダーバード2号(ロマンアルバム)

2010年4月24日 (土)

買ってみました☆電子辞書

最近自分には珍しく仕事に勤しんでいたので、自分ご褒美と言うことで、電子辞書を買ってみました。

SHARP PW-AC910の赤です。

CASIOのXD-A10000と悩んだのですが、SHARPの方が遊べると理由です。

でも、CASIOには日本国語大辞典が収録されているんですよね。。。

さて、高価なオモチャにならないように、がんばって使わないと☆

より以前の記事一覧